興味があるけど人には聞けない!VIO脱毛のメリットとやり方

みんなやってる、VIOラインのムダ毛処理

VIOラインとは、デリケートゾーン周辺のことを言います。

普段は人目につかない部分なので、どのようなケアをしたらいいのか分からない場所でもあります。

女性にアンケートを取ったところ、VIOラインのムダ毛を処理している人は約60%というデータがあります。

カミソリやワックスで処理する人も多いですが、エステサロンで脱毛をしているという人も多くいました。

VIOラインをケアするメリット

人目につかないVIOラインをケアしても意味がないと思う人もいるかもしれません。

ですがVIOラインをケアすれば、デリケートゾーンを清潔に保つことができます。

女性の場合、生理時のむれやかぶれ、かゆみを軽減できるというメリットがあります。

Vラインのムダ毛を処理すれば、海やプールで恥ずかしい思いをすることもありません。

VIO脱毛の進め方が知りたい

VIOラインは、とてもデリケートな部分です。

間違った自己処理を続けていくと、炎症や痛みを引き起こしてしまう可能性があります。

エステやクリニックによるVIO脱毛なら、プロが施術を行うため、肌トラブルの危険性を大幅に減らせます。

施設によって多少違いはありますが、施術前には同性のスタッフが十分にカウンセリングを行い、Tバック状の紙パンツを着用して脱毛をしていきます。

完全個室で施術するので、誰かに見られるという心配もありません。

脱毛後にアフターケアとして保湿をしたり、美白ケアをしてくれるところもあります。

自宅でのケア方法や、おすすめのケアアイテムの紹介をしてくれるのも、脱毛施設ならではのメリットです。

VIOライン脱毛は、主に足の付け根周辺のVライン・女性器周りのIライン・肛門周囲のOラインの脱毛を意味する言葉です。