どちらが良いの?自己処理と脱毛サロンの違い

ムダ毛は女性の永遠の課題

ムダ毛処理はすべての女性が抱える問題ですよね。

以前よりもサロンの種類も増えていますが、サロンに行くまでもないと自己処理をしている方も多いと思います。

そんな中で自己処理と脱毛サロンのデメリットとメリットを検証してみました。

自己処理のメリットについて

すぐに出来る、金銭的にも安価で済むというのが一番のメリットではないでしょうか。

また、最近では脱毛クリームやテープなど自宅で気軽に出来る脱毛グッズも販売しているので、かなり魅力的であると思います。

さらに脱毛器も家庭用で販売されているので、効果はサロンには劣りますが気軽に出来るという部分では魅力的です。

自己処理のデメリットについて

肌が荒れてしまうのが一番のデメリットです。

カミソリやワックスだと肌を傷つけてしまい、角質まで剥がしてしまうので肌荒れの原因となります。

そして、カミソリで処理をすると黒ずんだり毛穴が目立ってしまいます。

また毛を抜くことも毛穴周辺の皮膚が傷ついたり出血してしまいます。

脱毛サロンのメリットについて

一度の施術で毛が生えてくるまでの期間を長く保つことができます。

また、施術を繰り返すことによって毛質も細くなることから目立たなくすることができます。

現在フラッシュ脱毛が主流ですが、肌の透明感を取り戻す効果もあるので肌へのダメージを最小限にでき、ムダ毛処理が行えます。

脱毛サロンのデメリットについて

何度もサロンに通わないといけないという手間がかかり、何度も行くほど施術料も発生するのでコストもかかります。

さらに全身など脱毛する範囲が広いほど施術回数をこなさなければいけません。

予約制がほとんどなのですぐに処理ができないということもデメリットです。

いかがでしょうか。

自分にとって何を重視すべきか、何が不要かを見極めて綺麗なお肌を手に入れていきましょう。

広島の脱毛の定評のある店舗では、最新の器具が導入されており、誰しも空き時間を使ってムダ毛の処理ができることが特徴です。