お肌のたるみを解消!サーマクールの特徴とそのメリットとは

そもそもサーマクールってなに?

サーマクールはお肌のたるみの解消に効果があるとされている治療法です。歴史は浅いですが、たるみを改善する効果があったとして美容に対する関心の高い女性から注目を集めています。仕組みとしては、高周波をお肌のたるみが気になる部分に照射することによって、肌の深い部分から熱を発生させます。発生した熱によってたるみだけでなくしわをも改善することができるのです。皮膚に存在しているコラーゲンは熱をくわえられることによってより収縮する特性を持っています。コラーゲンが収縮することによってお肌全体が引き締められるのです。従来の方法と比較すると、レーザーや赤外線とは違って高周波を使用している分、より皮膚の深い部分で熱を発生させることができます。皮膚の表面をやけどさせてしまう心配がありません。また、目立つ傷ができない方法であることもサーマクールの評価できるポイントです。

サーマークールの行い方

サーマクールを始めて行う際にはスタッフの方から施術内容について詳しく説明を受けることができます。また、一人一人のお肌の個人差によっても効果に違いが生まれることがあるので丁寧にカウンセリングが行われます。基本的にはメスを使用して切り開く方法とは違って痛みが少ないことがサーマクールの特徴です。痛みに対して不安があったり恐怖心がある場合は念のために局所麻酔を行うこともあります。高周波の照射にかかる時間は長くても一時間ほどなのでリラックスしているうちに気が付くと施術が終わっています。

サーマクールとはメスを使わずたるみを改善していく施術のことで、アメリカで開発されました。高周波で肌のしわやたるみを改善していきます。